スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、就寝前に初めてご覧になった方は、これもきっと何かの縁でしょう。 とりあえず心にとどめておくと、何かいいことがあるかもしれませんよ。 1.明日の運勢 ワンドの9番 正位置 包帯…

「9番 隠者」について

カードの説明 9番 隠者 大アルカナ 「研究」「内省」「こだわりの強さ」など 「自分を見つめ直す」ということを示すカードです。周囲の情報をしばしシャットアウトして、ひとりしずかに内面世界へとダイブするイメージでしょうか。 研究者や探究者のイメージ…

趣味でお悩みのBさんの運勢

お悩みの内容 「新しい事に挑戦しようと思って頑張っています。何かアドバイスがあったら知りたいです」 1.過去 カップの5番 逆位置 失うことを意味するカードです。ひっくり返ったカップの水は戻りません。覆水盆に返らずということわざ通りの意味ですね。…

今日の運勢

こちらは、とある方の本日の運勢を占った結果でございます。 起床して間もない時刻……就寝までにまだまだ時間があるという方の中で、もしもこの記事を初めてご覧になった方がいらっしゃいましたら、これも何かの縁でしょう。 今日を過ごすヒントとして心に留…

「8番 力」について

カードの説明 8番 力 大アルカナ 「粘り強さ」「忍耐力」「不屈の精神」など 物理的ではなく、本質的な力……つまり粘り強さなどを示すカードです。柔よく剛を制すという言葉がこのカードには当てはまります。 描かれているのはライオンなどの猛獣を優しく手懐…

推し活を始めたAさんの運勢

お悩みの内容 「今年になって推しが出来ました。心構えを確認したいので運勢とアドバイスが知りたいです」 1.過去 21番 世界 逆位置 世界は物語の完結を表します。愚者からスタートした一つの話が終わった状態にいます。 正位置でしたらそれは間違いなく喜…

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、たまたま就寝前にご覧になった方は、これも何かのご縁でしょう。 明日を過ごす参考にしていただければ幸いです。 1.明日の運勢 ソードのナイト 正位置 勢いに乗って前へ進む騎士が…

「7番 戦車」について

カードの説明 7番 戦車 大アルカナ 「勢い」「エネルギー」「やる気に満ちた状態」など 「情熱的な勢い」を示すカードです。猪突猛進という言葉が似合うかもしれません。 描かれているのは二頭のスフィンクスに引っ張られる戦車。乗っている戦士は多くの場合…

新しいことを始めたAさんの運勢

お悩みの内容 「最近、新しい楽しみを見つけました。そんなわたしの運勢ともっと楽しむためのアドバイスがあればお願いします」 1.現在 カップの5番 逆位置 「失うこと」を示すカードが逆位置で出ました。覆水盆に返らずという言葉がありますが、このカード…

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、就寝前の6時間前に初めて目にする方がいらっしゃいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。 参考程度に覚えていると、何か良い事があるかもしれませんよ。 1.明日の運勢 コイン…

「6番 恋人」について

カードの説明 6番 恋人 大アルカナ 「快楽」「夢見心地」「恋に落ちる」など 「快楽」を示すカードです。 結ばれた二人を祝福する天使が描かれていることが多く、恋をしているときの楽しい世界を表しています。 正位置ですと、その夢見心地な気持ちがプラス…

趣味でお悩みのAさんの運勢

お悩みの内容 「趣味ながら全力で取り組んだ作品があります。一定の人に見てもらい評価はいただきましたが、もっと多くの人に評価されるにはどうしたらいいでしょうか?」 1.過去 ソードの6番 正位置 「移動」や「過渡期」などを示すカードが正位置で出てき…

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、就寝前の6時間以内に初めてこの記事を読む方がいらっしゃっいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。 参考程度に記憶に留めながら明日を過ごすと、良い事があるかもしれませんよ…

「5番 教皇」について

カードのデータ 5番 教皇 大アルカナ 「秩序」「宗教」「精神的な支え」など 伝統的な宗教や道徳を示すカードです。 冠婚葬祭や伝統行事、倫理的な価値観などもこのカードには込められております。 カードに描かれている教皇は、人々の生き方のお手本でもあ…

恋でお悩みのAさんの運勢

お悩みの内容 「ずっとBさんに恋をしています。もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか」 1.現在 ソードの6番 逆位置 過渡期を示すカードが逆位置で出ました。そこから読み取れる意味は、困難な状況が続いていること、あるいは、一度抜け出したはず…

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、就寝前の6時間以内に初めてこの記事を読む方がいらっしゃいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。 参考程度に記憶に留めながら明日を過ごしていると、良い事があるかもしれませ…

「4番 皇帝」について

カードのデータ 4番 皇帝 大アルカナ 「男性」「社会」「リーダーシップ」など 男性性を示すカードです。 スタンダードなタロットカードに描かれる玉座には牡羊が刻まれておりますが、カードの意味を分かりやすくとらえるならば、オスライオンをイメージして…

対人関係でお悩みのCさんの運勢

お悩みの内容 「最近ふと友人のDさんに頼り過ぎな気がしてきた。Dさんがどう思っているか知りたい。何か問題があれば、アドバイスが欲しい」 1.過去の相性 15番 悪魔 正位置 誘惑などを示すカードが正位置で出てきました。これは、悪魔の力ともいえるあらゆ…

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、就寝前の6時間以内に初めてこの記事を読む方がいらっしゃいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。 参考程度に覚えておくと、何か良い事があるかもしれませんよ。 1.明日の運勢…

「3番 女帝」について

カードのデータ 3番 女帝 大アルカナ 「女性」「豊かさ」「新たな命」など 女性性を示すカードです。 古来より多神教の世界では豊穣の神と言えば女神が多かったとされておりますが、このカードもまた豊穣の女神のような女帝が描かれています。 カードの絵柄…

落ち込むことが多いAさんの運勢

お悩みの内容 「最近、何もかもがうまくいかないような気がする。その原因とアドバイスを知りたい」 1.原因 5番 教皇 正位置 道徳や倫理を示すカードが正位置で現れました。人と人とのつながりを大事にし、関係を良好にするためのものが道徳ではありますが…

「2番 女教皇」について

カードのデータ 2番 女教皇 大アルカナ 「知性」「直感」「二面性」など 高い精神性を示すカードです。 大抵の場合、ここに描かれているのは聖母マリアを思わせるような神秘的な雰囲気の女性です。背後に描かれていることの多いシュロとザクロは、男女の性愛…

明日の運勢

こちらは、とある方の明日の運勢を占った結果になります。 日付に関わらず、就寝前の6時間以内に初めてこの記事を読む方がいらっしゃいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。 参考程度に覚えておくと、何か良い事があるかもしれませんよ。 1.明日の運勢…

対人関係でお悩みのAさんの運勢

お悩みの内容 「最近、知人のBさんと距離を感じてしまうのでどう思われているのか知りたい」 1.過去の相性 1番 奇術師 逆位置 創造力を示すカードが逆位置で出ました。ここから読み取れることは、無から有を生み出すという力が暴走していることです。クリエ…

「1番 奇術師」について

カードのデータ 1番 奇術師 大アルカナ 「創造力」「才能」「スタートライン」など 創造する力を示すカードです。 タロットカードを一つの物語で捉えるならば、このカードは物語が具体的に始動する1章にあたると思われます。スタート前の準備が愚者であり、…

今日の運勢

こちらは、とある方の一日を占った結果になります。 もしも起床してから6時間以内に、初めてこの記事を読む方がいらっしゃいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。 軽い気持ちで参考程度に読んでいただければ何か良い事があるかもしれませんよ。 1.今日…

「0番 愚者」について

カードのデータ 0番 愚者 大アルカナ 「自由」「物事のはじまり」「未知の可能性」など 自由を示す大アルカナのカードです。 全てのタロットカードを一つの物語だと捉えるならば、このカードは大アルカナのストーリーのプロローグにあたります。 多くの場合…

クリエイティブな活動をしているAさんの運勢

お悩みの内容 「活動自体の運勢とよりよい結果を招くためのアドバイスが欲しい」 1.過去の運勢 ワンドの8番 正位置 急展開を示すカードが正位置で出ています。目まぐるしく周囲の状況が変わったり、思っても見なかったチャンスが訪れたりしたのではないでし…

2023年の運勢

1月の運勢 ワンドの7番 逆位置 奮闘を示すカードが逆になっています。ここから想像できることは、厳しい局面に立たされるという暗示です。 不安や葛藤などの精神的問題も、運勢をさげる要因となるでしょう。 1月を無事に乗り切るためのワンポイントは無意味…