スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

対人関係でお悩みのCさんの運勢

お悩みの内容

「最近ふと友人のDさんに頼り過ぎな気がしてきた。Dさんがどう思っているか知りたい。何か問題があれば、アドバイスが欲しい」

 

1.過去の相性

  • 15番 悪魔 正位置

誘惑などを示すカードが正位置で出てきました。これは、悪魔の力ともいえるあらゆる欲望に、理性が負けてしまっている状態を示します。大アルカナのカードですので、影響も大きいといえます。

CさんとDさんの相性の場合、おそらくCさんがおっしゃった頼り過ぎていた過去を示しているのかもしれません。

 

2.現在の相性

  • 8番 力 逆位置

粘り強さなどを示すカードが逆位置となっています。これは、根気不足や精神力の衰退などを表しているようです。大アルカナであることを考えても、影響は大きいものでしょう。

CさんとDさんの相性の場合、まだどこかでCさんが自己中心的な思いを捨てきれずにいる可能性もあります。もしくは、Dさんに限界が来ているという可能性もあります。

 

3.近い未来の相性

相互理解を示すカードが逆位置で出てきました。気持ちが冷めてしまったり、不信感をつのらせてしまったりするという暗示です。

CさんとDさんの相性の場合、Dさんの気持ちがすっかり冷めてしまったり、Cさんに対して不信感を募らせてしまったりするという恐れもあります。

 

4.アドバイス

  • 11番 正義 正位置

公平さを示すカードが正位置で出てきました。これは中立であることや対等であることを重んじるカードでもあります。

CさんとDさんの相性の場合、まさしくその対等な関係というものが鍵となるのでしょう。感情やバイアスに囚われず、現実で起こった事だけを見つめて判断できることが大事です。

 

5.相手の気持ち

  • ワンドのキング 逆位置

リーダーシップのカードが逆位置となっています。強気な態度が裏目に出たり、手一杯になってしまってまとめきれないなどの意味があります。

今回はDさんの気持ちとして出てきたので、現在のDさんがそういう状況にあることも考えられます。諸事情から気遣ったりする余裕がないのでしょう。

 

6.質問者の気持ち

区切りを示すカードが正位置となっています。これは、何かの終わりを悟り、新しく旅立つことを暗示しています。

今回はCさんの気持ちとして出てきたのでDさんの心の変化を悟り、どこか寂しい気持ちと共に新しく区切りをつけなくてはと思っていることが現れたのでしょう。

 

7.最終予想

  • コインの7番 逆位置

成長を示すカードが逆位置として出てきました。これは、望みの結果がもたらされなかった際に、漠然とした不安に駆られることを暗示しています。

今回のCさんとDさんの相性の場合は、分かっていてもCさんはDさんへの過剰な期待を捨てきれずにいるかもしれません。

アドバイスにあったように、対等で公平な関係を心がけられるよう、精神的自立を意識しましょう。