スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

落ち込むことが多いAさんの運勢

お悩みの内容

「最近、何もかもがうまくいかないような気がする。その原因とアドバイスを知りたい」

 

1.原因

道徳や倫理を示すカードが正位置で現れました。人と人とのつながりを大事にし、関係を良好にするためのものが道徳ではありますが、それが問題の原因となることもあります。

たとえば、モラルハラスメントという言葉がありますよね。マナーに厳しすぎるということは、マナーというものが存在する本来の目的から逸れてしまうということなのでしょう。

Aさんはひょっとすると、周囲の目を気にしすぎてはいませんか。正しいか、正しくないかを考えるあまり、目立つことを過度に恐れてしまったり、我慢しすぎていたりするかもしれません。

それが、現在のモヤモヤとした気持ちの原因となっているようです。

 

2.結果

  • 19番 太陽 逆位置

成功を示すカードが逆位置になっています。太陽にはアイデンティティの意味も含まれていますので、現在Aさんが抱えているうまくいかないような気がするというお悩みをまさに示しているのかもしれません。

周囲の目を気にしすぎて、目立つことを恐れるあまり、今度はかえって存在感がなくなってしまい、寂しい思いをしているのではないでしょうか。もしくは、恐れるあまりかえっておかしな行動をとってしまい、悪目立ちするという事もあり得ます。

いずれにせよ、沈んだ太陽はまたいずれ昇ると信じ、焦ることなく構えていると良いでしょう。

 

3.アドバイス

  • 7番 戦車 正位置

エネルギーや勝利などを示すカードが正位置で登場しました。この事から読み取れるのは、やはりもっと自信をもってというメッセージです。

フルセットのタロットで占ったのですが、今回は三つとも大アルカナが登場しました。それだけ、この悩みがAさんにとって重大なものであるのかもしれませんね。

Aさんはもしかすると、本当はもっと自分らしくありたいのではないでしょうか。それならば、人の顔色を窺い続けるのはやめましょう。人生の主導権はあなたにしか握れません。他人に振り回されるのではなく、自分自身で決めた道を自分自身で歩むように意識してみてください。

そうすればきっと、沈んだ太陽が再び昇って来るはずですよ。