スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

今日の運勢

こちらは、とある方の一日を占った結果になります。

もしも起床してから6時間以内に、初めてこの記事を読む方がいらっしゃいましたら、これもきっと何かの縁でしょう。

軽い気持ちで参考程度に読んでいただければ何か良い事があるかもしれませんよ。

 

1.今日の運勢

  • 18番 月 逆位置

不安や幻想などを示すカードが逆位置で出ました。これまで、あなたは狐につままれていたような状況にあったようですが、本日、その靄がすっと消えていくような兆しがあります。

何かに閃いたり、これまで全く気付かなかったことに気づいたり、またはこれまで信じていたものが偽りであると気づいたりすることがあるかもしれません。

昨日まであなたが信じていた事柄には、自分の願望や妄想が含まれてはいませんでしたか?

もしもそうであるならば、今日からはきっと現実と妄想の区別をはっきりさせ、実態をきちんと見抜くことが出来るでしょう。

 

2、アドバイス

  • 2番 女教皇 逆位置

精神力や知性などを示すカードが逆位置で出ました。

もともと白黒はっきりつけることや、冷静に物事を判断する力などを示すカードですが、それが裏返るということは、冷静さを失うという意味にもなります。

アドバイスとして出てきたことを考えると、本日、もしも何かに気づくことがあっても、感情的にならないように気を付けなさいということかもしれません。

何かを発見したり、信じていたものが崩れたりすると、人はどうしても興奮してしまいます。冷静さを失ってしまうと、目先の情報に飛びつきやすくなりますし、人目も気にせず過剰反応してしまうことがあるかもしれません。

しかし、こんな時こそ冷静になることが大切です。ブログや動画配信、SNSなどをしている人は特に、ネットに書き込む言葉やその内容には注意しましょう。自分の投稿には本当に問題がないのか、落ち着いた心で一度見直すことが大切です。