スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

推し活を始めたAさんの運勢

お悩みの内容

「今年になって推しが出来ました。心構えを確認したいので運勢とアドバイスが知りたいです」

 

1.過去

  • 21番 世界 逆位置

世界は物語の完結を表します。愚者からスタートした一つの話が終わった状態にいます。

正位置でしたらそれは間違いなく喜ばしいハッピーエンドですが、今回は逆位置。逆位置の場合は、その結末が悪いわけじゃないのだけれど不満が残ってしまったという、いわゆる不完全燃焼の状態だったのでしょう。

今回の場合は、Aさんが推しに出会う直前の状態を示しているのかもしれません。何かが成し遂げられたあとのマンネリ化……物語の後日談で新しい刺激を求めていた状態を表しているのかもしれません。

 

2.現在

  • 12番 吊るされた男 正位置

吊るされた男は停止している状態を表しています。正位置であることから、Aさんはその状態の中でさほど苦しむことなく比較的冷静にいることが考えられます。

推しに出会った今の状況を考えますと、その対象となる相手と自分との関係や、今後をどうしていくか、どのように振舞っていくかを真面目に考えている心の状態がカードに出ているのかもしれません。

 

3.未来

  • 7番 戦車 逆位置

戦車はエネルギーや情熱を表しています。カードの向きによってその力がどちらに傾くかが示されています。今回の場合は逆位置ですので、溢れんばかりの情熱やエネルギーが暴走しがちな未来が暗示されているようです。

推しが出来るということは、一種の恋に落ちるようなものでしょう。恋は溺れるともいいますが、冷静さを失ってしまえば、望んでいない未来を引き寄せてしまう危険も含まれています。

Aさんの心に宿る推しへの愛が暴走しないためにも、次に引いたアドバイスをどうぞ参考にしてみてください。

 

4.アドバイス

  • 15番 悪魔 正位置

悪魔は誘惑や欲望を表します。普段ならば正位置の方がいい意味を持つように思いますが、悪魔の場合は正位置ですと欲望に直向きになってしまう意味があります。

今回はアドバイスで引いたカードとして正位置の悪魔が出てきました。

3の結果と合わせて読み取れる意味は、誘惑や悪い習慣、そして欲望をかきたてる存在には注意してというメッセージかもしれません。

末永く推し活を楽しむためにも、時には自分の気持ちをグッと抑えて控え目になることも大事かも知れませんね。