スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

恋でお悩みのAさんの運勢

お悩みの内容

「ずっとBさんに恋をしています。もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか」

 

1.現在

  • ソードの6番 逆位置

過渡期を示すカードが逆位置で出ました。そこから読み取れる意味は、困難な状況が続いていること、あるいは、一度抜け出したはずの状況に戻ってしまうということです。

AさんとBさんの関係は長いのでしょうか。それとも短いのでしょうか。

まだ知り合って間もない場合は、恋をしていてもどかしい今のAさんの心境を表しているのかもしれません。しかし、Bさんとの関係が長い場合は、かつての苦しみがまた訪れている状況を表しているのでしょう。

いずれにせよ、順風満帆ではない関係が、Aさんの心を苦しめているようです。

 

2.近い将来

  • ソードの9番 正位置

負の感情を示すカードが正位置で出ました。このカードは罪悪感や悲しみ、不安を表します。その向きがどちらなのかで、そういった負の感情とどう付き合っているのかを示します。

今回の場合は正位置ですので、目を逸らすこともできずに悲しみに打ちひしがれている状態を示しています。

近い将来として出てきていますので、失って気づく大切なものを強く意識する出来事が二人の間に起こるのかもしれません。ただし、夜はいつか明けます。このカードが正位置で出たという事は、負の感情も薄まる兆しがあるかもしれません。

1と2には共通点があります。二つともソードであること。ソードは知性を意味するカードです。言葉の重みも示しています。言葉は他人を傷つけることもありますが、ソードもまた鋭く人を斬ってしまいます。言葉を大切に、というメッセージかもしれません。

また、2は9の正位置ですが、1もまた6の逆位置で9に見えてきませんか。Aさんは9という数字に思い当たりはありませんか? 何かありましたら、二人の関係を読み解く重要なヒントになるでしょう。

 

3.質問者への印象/内面

  • 0番 愚者 正位置

自由を象徴するカードが正位置で出ました。これは、自由のポジティブな面にスポットが当たっている状態です。自由気まま、純粋さ、無限の可能性などが込められています。

今回の場合、BさんはAさんに対して、そのようなイメージを持っているようです。Aさんの性格は他者からみれば楽観的で、何にも縛られない純粋な人だという印象があるのでしょう。Bさんもまたそのような印象をAさんに対して抱いているようです。

正位置ですので、決して悪い印象ではありませんよ。

 

4.質問者への印象/外見

  • ワンドのA 正位置

ワンドは生命力や情熱などを表します。そのスタートであるA(エース・1番)は、まさしく全てが始まる「生命力」の象徴です。正位置で出ておりますので、ワンドの持つ生命力の力が高まっていることを示しています。

今回はBさんの持つAさんの外見への印象として登場しました。外見の印象と考えますと、Aさんの見た目は生命力の象徴……つまり、性的魅力を感じるいうことでしょう。

 

5.相手の状況

  • 12番 吊るされた男 正位置

身動きの取れない状況を示すカードが正位置で出ました。見た目は恐ろしいカードですが、静止しているという状態に、向き合っているか、向き合えていないかを示しています。今回は正位置ですので、静かに自分の状況を見据えている状態を表しているのでしょう。

Bさんもまた、現在そのような状況にいます。もどかしさやどうにもならない現実を静かに受け入れているのでしょう。もしかしたらそこには諦めの感情もあるかもしれません。

大アルカナのカードであることを考えると、その心境はAさんが思っている以上に根強い可能性も高いです。

 

6.相手の願い

共感や無条件の愛を示すカードが逆位置で出ました。カップは愛や感情を示します。その中にいるクイーンは、相手への共感や無条件の愛を与えるカードです。今回は逆位置で出ていますので、その共感や無条件の愛のネガティブな側面が出ているようです。

Bさんの願いという項目で出ていること、そして上記のBさんの現在の状況の結果を踏まえますと、いま、Bさんが求めているのは共感や無条件の愛なのでしょう。しかし、ポジティブなものではなく、依存関係のようなネガティブな形のようです。

 

7.質問者の状況

  • ワンドの6番 正位置

周囲からの称賛を示すカードが正位置で出ています。これは、一つの結果に対して周囲から称賛されている状況を表します。正位置の場合は、その結果と称賛が釣り合っている状況を意味します。誇らしい心境で気持ち良く称賛を受けることが出来ているようです。

Aさんは、最近何か良い事があったのでしょうか。成し遂げたことと周囲からの評価で満ち足りているようです。しかし、こういう時こそ得意げにならないように気を付けて。周囲からの嫉妬や、自意識過剰が新しいトラブルを招くことだってあります。

 

8.アドバイス

  • 4番 皇帝 逆位置

男性性を示すカードが逆位置で出ました。ここで言う男性性とは、自然のまま・ありのままである女性性の反対──つまり、社会性や理性的といった人間が作りだした型のことでもあります。

また、支配やリーダーシップといった父性も表します。逆位置の場合は、独裁や独断など強引な面も示されることになります。

今回の場合、Aさんに留めておいて欲しい事は、周囲の話にきちんと耳を傾けることです。いま、Aさんは一人で考え、一人で決断してしまう気があります。それは、7で示したように、何か自信のつくことがあって、調子づいているからこそなのかもしれません。

ですので、まずは周囲の気持ちを考えられるようにしましょう。恋のお悩みの場合ですと、Bさんの気持ちや状況を常に考えられるようになりましょう。

聞き上手になれば、もっとBさんに好かれるかもしれませんよ。