スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

新しいことを始めたAさんの運勢

お悩みの内容

「最近、新しい楽しみを見つけました。そんなわたしの運勢ともっと楽しむためのアドバイスがあればお願いします」

 

1.現在

「失うこと」を示すカードが逆位置で出ました。覆水盆に返らずという言葉がありますが、このカードはまさしくそのような状況を示しています。

今回は逆位置ですので、失ったことへの捉え方も正位置の時とは反対です。逆位置には悪い意味があるように思う方もいるかもしれませんが、このカードの場合は再スタートなどの意味もあります。

”新しい楽しみ”ということですので、恐らくAさんの状況もこれまでしてきた何かをやめた上で楽しんでいるのでしょう。新しい人と関わるようなことでしたら、新たな気づきや学びなど、よい事も待っているかもしれません。

 

2.アドバイス

  • 4番 皇帝 正位置

「男性性」「社会」などを示すカードが正位置で出ました。このカードはありのままの姿という女性性に対する男性性。

人を何かしらのルールに嵌めたり、リーダーシップをとるなどの意味があります。正位置ですので、そのポジティブな面にスポットライトが当たっています。

今回はアドバイスで出てきました。その意味を読み解くならば、「自信をもって取り組むべき」や「投げ出さない、責任を持つ」などでしょう。世間的に言うような男らしさを何となくイメージしながら、堂々とその新しい楽しみに向き合っていけば、きっと実りがあるはずですよ。