スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

あなたの前の分かれ道

右と左、どっちがいいかな…?

こちらは、日常生活でたまに生じる二者択一のお悩みを解決させるためのお手伝いコーナーになります。

この先を読み進める前に、いまあなたを悩ませている二択をそれぞれ右の道、左の道に振り分けておいてくださいね。

用意が出来たら進んでください。

 

1.現在地点

  • 0番 愚者 正位置

大アルカナの始まりともいえる愚者は、何物にも縛られない自由な状態を意味しています。正位置であることを考えると、その自由さもポジティブな方向に働くようです。

今のあなたは、まさに制限のないまっさらな状態。何かを始めるにはぴったりなコンディションとなっているようです。

この先の道がどうなるかはあなた次第。我が道を行くことが出来る運勢です。

 

2.右の道

  • 16番 塔 正位置
  • コインのナイト 正位置

右の道を選んだあなたに待ち受けているのは、塔のカードに描かれる鋭い稲妻です。その威力はすさまじく、これまでのあなたの状況を一変させることでしょう。

しかし、正位置であることを考えると、それも一瞬の事。衝撃や戸惑いが過ぎ去れば、すっきりとした気持ちでいられるはずです。

その先へ進んだあなたを待っているのは、コインのナイトです。

コインのナイトはこれまでの行動の積み重ねを意味しています。それが正位置の状態で現れたということは、この道の先に待っている結果は、あなたにとって納得のいくものとなっているようです。

 

3.左の道

  • 9番 隠者 逆位置
  • ソードのペイジ 正位置

左の道を進んだあなたを待っているのは、逆さまになった隠者です。

隠者は一人で探究することを意味するカードですが、それが逆さまになっているということは、内にこもってしまう状態を示しています。

現実を直視できていなかったり、心を閉ざすようになってしまったりして、チャンスを逃してしまうかもしれません。

その後に待っているのは、ソードのペイジです。ソードのペイジは警戒心の高まりを意味しています。正位置であることから、この道の先であなたは嵐の前の静けさを感じ取り、身構えるようです。身構えたあとがどうなるのかは、残念ながら今のところ分かりません。

 

4.アドバイス

  • コインの4番

コインの4番は守銭奴を描いています。守銭奴は悪い意味がありますが、安定を求めて堅実に生きようとしているとも捉えることが出来ます。

今回はアドバイスとして逆位置が出てきました。そこから読み取れるメッセージは、「自分の評価を下げるような態度を取らないこと」です。

これからのあなたは周囲に注目されることが多いかもしれません。そのために武器となるのが気品ある態度です。自分さえよければ、という気持ちで振舞うと、その分あとで痛い目を見るかもしれません。ですので、何があっても品位だけは落とさないように気を付けてくださいね。