スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

もっと成長したいAさんの運勢

お悩みの内容

「最近、行き詰まりを実感しています。もっと飛躍するにはどうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします」

 

1.Aさんの状況

九つのカップに囲まれる人物は、何かを達成し誇らしげな様子を表しています。

正位置ですので、今のAさんの運気もまた満たされたものであるようです。

それならば、なぜ、Aさんには悩みが生じたのでしょうか。この先の結果もじっくりと見ていきましょう。

 

2.問題の障害

  • 15番 悪魔

運気が良いはずのAさんを悩ませているものの正体は、大アルカナの悪魔が示してくれました。

こちらは人間が当たり前に持つ欲望を象徴するカードになります。もしかしたら今のAさんにはさらなる欲望が芽生えてしまっているのかもしれません。

現状に何となく不満や不安を感じてしまう理由はそこにあるのでしょう。

 

3.Aさんの考えている事

  • ソードのクイーン 逆位置

ソードのクイーンは知性ある女性を描いています。ギリシャ神話などの知恵の女神をイメージしてみるといいかもしれません。

現在のAさんは、この知恵の女神の力が暴走し、物事に対して批判的になりすぎているかもしれません。

考えすぎた結果、勝ち負けにこだわってしまったり、わけもわからず焦ってしまってはいませんか。それが悩みの原因につながっているかもしれません。

 

4.Aさんの本心

  • ソードの5番 正位置

ソードの5番は奪うものと奪われるものを描いています。正位置である場合は、自分の方が奪う側となっています。

略奪すれば成果は得られますが、それは少々むなしい勝利に思えます。

しかしながら、今のAさんの心の中にはひっそりと自分さえよければという思いが横たわっているかもしれません。

この心理はひょっとしたら2の悪魔から生じたのかもしれません。その結果、3の結果のようにソードのクイーンがひっくり返ってしまったのでしょう。

 

5.過去

  • コインの4番 逆位置

コインの4番は守銭奴が描かれています。所有欲は自分の生活を安定させるために不可欠なものですが、度が過ぎれば自分を見失ってしまう原因にもなります。

今回は逆位置で登場したので、Aさんには過去にお金や物に執着するあまり、自分を見失ってしまっていた過去があるかもしれません。

もしくは、そういう人物に迷惑をかけられるなどして、その時の不安が運勢のいいはずの今も残ってしまっているという可能性もあります。

 

6.未来

  • ワンドの3番 正位置

ワンドの3番には次なる目標へと動き出す場面が描かれています。

正位置かつ未来のカードで登場したということは、間もなくAさんには望ましい未来へ旅立つきっかけが訪れるかもしれません。

もしくはそういった世界へ羽ばたくための協力者が現れるという可能性もあります。

良い運勢なので、ぜひともチャンスをつかみ取りましょう。

 

7.Aさんの立場

カップのペイジは共感性の高いカードです。

何でも受け入れるその感性は、正位置ですと成長のために役立ちます。

現在のAさんはどうやらそんな豊かな心を持てているようですので、あまり心配はいらないようです。

 

8.周囲の状況

  • 4番 皇帝 正位置

皇帝のカードは社会を示しています。

正位置の場合は、優れたリーダーシップで組織の活動が円滑に行われることなどを示す場合もあります。

Aさんの周囲はどうやら健全な社会性が築かれているようです。周囲に見習うべき人物はいらっしゃいますか? 今のAさんならば、カップのペイジの受容性でそうした人物から良い影響を得られるでしょう。

 

9.Aさんの願望

  • コインの7番 正位置

コインの7番は、少々不満な結果に対しさらなる成長を願っている人物の様子が描かれております。

まさに現在のAさんの心境を示しているカードなのでしょう。

3と4の結果も踏まえるならば、誰よりも高く、称賛させるような立場になりたいと思っているかもしれません。

 

10.最終予測

  • 16番 塔 正位置

大アルカナの塔は、衝撃的な出来事を意味しています。

最終的にAさんは雷に打たれるような驚くべき出来事を体験することになりそうです。その結果、状況は激変するかもしれません。

ですが正位置であることを考えますと、戸惑いも束の間のことで、あとはさっぱりとした気持ちで変化した状況に適応できるはずです。

 

11.アドバイス

カップの7番はあれこれと夢を抱くことを意味します。

夢を抱くことはいいことですが、妄想だけで満足してしまっては意味がありません。

正位置のカップの7番から読み取れるアドバイスは、「選択肢を増やしすぎないこと、そして考えすぎないこと」です。

考えるという行為は時に感情の暴走を引き起こします。気づかないうちに自分を追い込んでしまい、せっかくの運気が台無しになってしまう恐れも。

ですので、ただ直向きに目標へ向かって努力を重ねましょう。