スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

あなたの前の分かれ道

右と左、どっちがいいかな…?

こちらは、日常生活でたまに生じる二者択一のお悩みを解決させるためのお手伝いコーナーになります。

この先を読み進める前に、いまあなたを悩ませている二択をそれぞれ右の道、左の道に振り分けておいてくださいね。

用意が出来たら進んでください。

 

1.現在地点

カップの3番は誰かと歓びを分かち合うことを意味しているカードです。

それがひっくり返っているということは、なれ合いになってしまっていたり、どことなく楽しめていなかったりするのでしょう。

あなたが今悩んでいる理由もまた、そうした気持ちが原因かもしれませんね。

 

2.右の道

  • ワンドのエース 正位置
  • ソードのキング 正位置

右の道を選んだあなたを待ち受けるのは、ワンドのエースとソードのキングです。

ワンドのエースは生命力の象徴です。エースはもっともピュアな部分を示しています。生命力は何かが始まるということの兆しでもありますので、何か新しい展開が待っているのかもしれません。

その後、待っているのがソードのキングです。ソードは知性を象徴しています。そのキングはまさに知性の王。もしかしたらそういった人との出会いがあるのかもしれませんね。

 

3.左の道

  • ワンドの6番 逆位置
  • 14番 節制 逆位置

左の道を選んだあなたを待っているのは、逆位置のカードが二つ。

最初に待っているワンドの6番は、何かしらの結果を意味しています。それが逆位置であるということは、あなたはきっと消化不良を起こしているのでしょう。

さらにその先に待っているのが逆位置の節制。他人との交流による化学変化を意味するのが節制ですが、その逆位置は他人に心を閉ざしてしまうあなたの姿を示している可能性もあります。

何にせよ、左の道はあまり良い結果とはいえないようです。

 

4.アドバイス

  • コインの4番 逆位置

コインの4番は安定策を取りたいがあまり、所有欲が高まっていることを意味しています。その逆位置は、ケチな態度がかえって自分の首を絞めてしまうという暗示なのかもしれません。

何にせよ、今のあなたは欲を見せることで痛い目を見る可能性もあります。そのことを胸に、気品ある態度を心がけましょう。