スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

あなたの前の分かれ道

右と左、どっちがいいかな…。

こちらは、日常でたまに起こる二者択一のお悩みの解決をお手伝いできるかもしれない、そんなコーナーです。

この先をご覧になる前に、頭の中にある二つの選択肢を右の道と左の道のどちらかに分けておいてくださいね。

 

1.現在地点

  • 12番 吊るされた男 逆位置

吊るされた男は静止している状態を表します。

それが正位置か逆位置かでそのような状況にいるあなたの精神状態を示すのですが、今回は逆位置でした。

つまり、あなたはこの状況をなんとかしようともがいている最中で、もがけばもがくほど逆に縄が食い込んでつらくなるという状況にあるようです。

 

2.右の道

  • 16番 塔 正位置
  • 9番 隠者 逆位置

右の道を進んだあなたにまず待ち受けるのが激しい稲妻です。

それによるショックはすさまじいものがありますが、一瞬にして過ぎ去るのもまた事実です。目の覚めるような衝撃のあとには、スッキリとするでしょう。

その後、あなたの行く末にいるのがさかさまになった隠者です。これは、現実を受け止められないなどというネガティブな意味もあります。心を閉ざすようになってしまったり、過去の栄光に縋ってしまったりする可能性もあるでしょう。

しかし、諦めていたことを再び追いかけるような意味もあるようです。

 

3.左の道

  • 4番 皇帝 逆位置
  • 17番 星 正位置

左の道を進んですぐに待ち受けているのが、さかさまになった皇帝です。

彼の及ぼす力により、あなたには実力不足を思い知らされたり、縄張り争いに負けてしまうような体験が待っているかもしれません。

しかし、もう少しだけ耐えて進んでいけば、その先には明るい希望の星が待ち受けています。才能や実力が認められたり、幸運があなたに味方するようなことがあるかもしれませんよ。

 

4.アドバイス

  • ソードの5番 正位置

ソードの5番が示すのは、勝利を手にするための狡猾さです。手段を選ばずただひたすら勝ちを狙う人の姿が描かれています。

アドバイスでこのカードを正位置で引いたということは、あなたの明るい未来のためには多少の狡猾さが必要なのかもしれません。

なれ合いや情、甘い考えなどは捨て、緻密な作戦を立てて計画通り黙々と作業を続けることこそ、あなたの勝利への近道かもしれません。