スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

あなたの前の分かれ道

右と左、どっちがいいかな…。

こちらは、日常でたまにある二者択一のお悩み解決をお手伝いするコーナーです。

ご覧になる前に、二つの選択肢を直感で右と左に分けておいてください。

 

1.現在地点

  • 10番 運命の輪 逆位置

運命の輪は、まさに運命としか言えないような出来事を意味します。

逆位置であるということは、今のあなたが立っている場所では、不運としか言いようのないような出来事が起こりがちなのかもしれません。

突然のアクシデントや、ツキがないと感じざるを得ないことなど。

そういうときはあがくだけ無駄です。今はツイてない時期なんだと諦めましょう。

 

2.右の道

  • 7番 戦車 逆位置
  • カップのエース 正位置

右の道を選んだあなたを待っているのは、さかさまになった戦車と正しい向きのカップのエースです。

まずは戦車から見てみましょう。さかさまの戦車は制御のきかないエネルギーを意味しています。1の結果と比較する限り、運命のいたずらがここにも影響を及ぼしているのかもしれません。

しかし少し時間がたてば、あなたにはカップのエースの力が宿ります。正位置のカップのエースは愛と希望の象徴です。最終的にこの道の先には、夢や希望、平和などが待ち受けているようです。

 

3.左の道

  • カップの4番 逆位置
  • 14番 節制 正位置

左の道を選んだあなたを待っているのは、さかさまになった四つのカップと正しい向きの節制のカードです。

まずはカップの4番から解説します。このカードは倦怠を意味しています。どんなに愛し合った二人もいつかは訪れるという倦怠期。このカードはそんなもどかしい時期を象徴しているのです。

ですが、今回はそれが逆位置で出てきました。つまり、左の道を進んだ場合、打開策などをうまく考えることが出来るということです。1の結果と比べてみても、なかなか良い運勢と読み取れるでしょう。

そして、その先に待っているのは、正位置の節制です。こちらのカードは新しい環境や新しい出会いなどで化学変化が起きる様子なども示しているようです。

正位置であることを考えるならば、この道の行く先では、あなたの何かを変化するような新しい風に包まれることになるようです。

 

4.アドバイス

  • 3番 女帝 逆位置

アドバイスとして登場したのはさかさまになった女帝でした。

女帝は母性や豊かさの象徴です。それがさかさまであるということは、母性から連想できる癒しや豊かな環境が過剰であるか、逆に足りないかのどちらかです。

1の結果と比べてみても、今のあなたは大きな決断に向いていない時期かもしれません。心と体を癒して、じっくりと様子を見ることも大事ですよ。

そのうえで、右と左のどちらに進むべきなのかを慎重に選んでみると良いでしょう。