スパイダーリリーの庭

占いの記録帖です。

あなたの前の分かれ道

右と左、どっちがいいかな…。

こちらは、日常生活でたまに生まれる二者択一のお悩みの解決をお手伝いするコーナーです。

この先をご覧になる前に、現在あなたを悩ませている二択を、右の道、左の道にそれぞれ割り振っておいてくださいね。

 

1.現在地点

  • ワンドのキング 正位置

生命力をつかさどるワンドのキングは、剛胆を表します。

心身のたくましさとリーダーシップをつかさどる彼は、どんな困難にも立ち向かう強さがあります。

このカードが正位置で出たということは、今のあなたには心の余裕があるのかもしれません。ツキを感じるので、自信満々に前へと進むことが出来そうです。

 

2.右の道

  • 20番 審判 正位置
  • ワンドの7番 正位置

右の道を選んだあなたに最初に待ち受けているのが、審判のカードです。

正位置の審判は、過ぎ去った時代が蘇ることを告げています。過去に諦めてしまった夢などはありませんか。その夢に向かって再び走り出すような、そんな機会が待っているかもしれません。

そして、その後に待ち受けているのが、ワンドの7番です。

このカードは正位置の場合、戦いのおいて有利な状況に立つことを示しています。何か競争率の高いものを順調に勝ち取るという未来を示唆しているようです。

 

3.左の道

  • 8番 力 正位置
  • 5番 教皇 正位置

左の道を選んだあなたに待ち受けているのは、力のカードです。

正位置ですので、粘り強さがあなたの味方になるようです。柔よく剛を制すスタイルで、その場において優位に立つことができるでしょう。

その後に待ち受けているのが、教皇のカードです。

モラルを意味するこのカードは、あなたの社会的信頼が高まったり、あるいは師と思えるような人物との出会いを示唆しているようです。

 

4.アドバイス

カップのナイトは理想に向かってゆったりと進んでいく騎士が描かれています。

正位置のこのカードから読み取れるアドバイスは、「望ましい理想や予感の気配に向かって、恐れずに近づいて行ってみて」ということかもしれません。

あなたがどちらの道を選んだとしても、夢を追いかけることを諦めるにはまだ早いようです。自分のペースでいいので、歩み続けてみてくださいね。